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平日 10:00〜18:00

Twishとはインスタントウィンサービス
[当選結果をweb]で確認する事でカスタマイズ性が高く
拡散力販促促進に貢献します。

使用イメージ
当選結果がwebなので 自由に画面を作成可能

こんなお悩みありませんか?

チェック
広告費用をかけずにインスタントウィンを開催したい
チェック
当選画面など自社オリジナル画面にしてユーザーにアプローチしたい
チェック
気軽にインスタントウィンを開催したい
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インスタントウィンを開催した時の効果をみたい
チェック
参加者の一覧をCSVでダウンロードしたい
Web訴求型なので広告費用を大幅削減

自動リプライ型のインスタントウィンキャンペーンの場合Twitter認証バッジを取得する必要があります。取得するのには広告を最低40万円〜をかける必要がありますが、Web訴求型の場合広告費用が0円で開催可能となっています。

カスタマイズ性が高いためアプローチ力◎

自動リプライ型の場合Twitter上で完結するため、当選画面等でアピールしたい事などがあればWeb訴求型とは違い、デザイン性やPR力に制限がかかってしまうため、アプローチ力が下がりますがWeb型の場合は自由にレイアウト可能です。

当社は利用費用を低価格で提供

インスタントウィンを開催する上でどうしても気になるのが利用費用です、高いものだと80万円〜といったものがある中、弊社では12万円〜提供しております。また広告費用もかからないので気軽にインスタントウィンを始める事ができます。

効果測定や参加者は専用の管理画面で

インスタントウィンキャンペーンの参加者や自社アカウントのフォロワー推移などキャンペーン効果測定を専用管理画面で誰でも簡単に閲覧いただけます。CSVデータもダウンロード出来るので資料作りにも最適。

キャンペーン結果は専用画面で

結果は簡単に見れるように
参加している応募者や、フォロワー増減推移など複雑な操作は一切なく、お客様専用管理画面で結果を確認する事が出来ます。複雑な管理画面は操作が大変なだけ、弊社管理画面は必要最低限なものしか配置していないので誰でも簡単にご利用いただけます。
使用イメージ

導入事例

使用イメージ

フォロー&リツイートキャンペーン

シェイクシャックフォロー&リツイートキャンペーンでは80名様電子クーポンが当たるインスタントウィンを開催いたしました!

LP制作
商品数複数
電子クーポン
オリジナルデザイン
制作運営サポート
その他オリジナル機能

インスタントウィンとは?

その場ですぐに当選結果が分かるキャンペーン

インスタントウィンキャンペーンとは、SNS上で行われるキャンペーンの種類の一つで、その場ですぐに当選結果が分かるキャンペーンのことです。 オートリプライで当選結果が返ってくるため、即時当選の恩恵を得られることが魅力です。さらにインスタントウィンは参加のやり方も簡単。 TwitterなどのSNSで指定のアカウントをフォローしたり、リツイートするなどの条件だけで無料で参加ができる手軽さでSNSキャンペーンの中でも 注目されているマーケティング手法です。
インスタントウィンはSNSキャンペーンの中で最も早く抽選結果が分かるものであり、参加ハードルの低さが魅力です。 インスタントウィンは既に多くの企業や会社が取り入れており、一般的な認知度が高まり続けているキャンペーンです。

企業や会社がインスタントウィンツールを
利用するメリット

短期間でフォロワーが増加する

応募条件設定イメージ 応募イメージ フォローイメージ

参加者が増えれば増えるほどフォロワーを獲得できる!

一般的にインスタントウィンでは開催アカウントのフォローが応募条件に含まれています。 そのため応募参加者数=フォロワー数に直結します。SNSにおいてフォロワーが増えることは大きな宣伝効果をもたらすことが期待できるため、 多大なメリットと言えるでしょう。

新商品や新サービスのPR効果が期待できる

拡散イメージ

RTを通してキャンペーンが拡散

試すイメージ

クーポンや引換券で気軽に商品を試せる

インスタントウィンキャンペーンは主にファストフード店やコンビニなどの新商品のPRで活用されていることが多く、 景品が比較的安価なものが一般的です。外出中に手軽に応募し、ユーザーが新商品や新サービスを手軽に試したり購入したりするきっかけに繋がります。 インスタントウィンはリツイート機能を用いた拡散力に優れているキャンペーンなので、広いユーザー層に認知されることが期待できます。

Twitterを用いた
インスタントウィンキャンペーンの種類

インスタントウィンには大きく2種類あります。どちらもすぐに当選結果が分かるという点は変わりませんが、 実施したいキャンペーン内容や目的に合った方を選ぶと良いでしょう。過去の成功事例を例にご紹介します。
「フォロー&リツイート」タイプ 
対象アカウントをフォロー&対象ツイートをリツイートして応募するインスタントウィンです。ユーザーは2タップのみで応募が完了するため、 非常に手軽な参加方法と言えるでしょう。簡単な条件で多くのユーザーの参加が期待できるため、拡散力に優れています。
フォロー&リツイート例
【成功事例1】ほっかほっか亭
対象期間:2022年7月4日~2022年7月31日
応募条件:ほっかほっか亭の公式アカウントをフォロー+対象ツイートをリツイート。
賞品:おろし天丼 無料引換券
キャンペーン概要:期間中に毎日投稿される対象ツイートをリツイートすると、 その場で抽選で1,000名に『ほっかほっか亭 おろし天丼 無料引換券』が当たるプレゼントキャンペーンです。
「フォロー&カンバセーショナルカード」タイプ
フォロー&カンバセーショナルカード例
【成功事例2】ゼスプリキウイ
対象期間:2021年4月14日~2021年4月18日
応募条件:ゼスプリキウイ公式アカウントをフォロー+キャンペーン投稿から、ゼスプリ・レッドキウイの魅力を予想して選びツイート
賞品:ゼスプリ・レッドキウイ15個
キャンペーン概要:<ゼスプリ・レッドキウイ>の魅力を予想するアンケート回答型キャンペーンです。

インスタントウィンを成功させるポイント

・ターゲットと目的を明確にする

インスタントウィンを始める前にターゲットと目的を設定しましょう。どんなユーザー層に向けてのPRなのか、 どんな目的をもってインスタントウィンを行うのか、キャンペーンの基盤となる重要な設定ですので慎重に決めましょう。 決めた事項を指針としてインスタントウィンキャンペーンを組み立てていきます。開催中もこの指針がブレないことがベストです。

・応募条件を簡潔にする

応募の条件はわかりやすく簡潔なものにしましょう。応募がひとつのSNSの中で完了するように設定することがベターです。 公式サイトや他サイトにアクセスするなどの条件が加わると、手間が増えることによりユーザーの参加意欲が削がれてしまいます。 インスタントウィンの最大のメリットは手軽さですので、この特徴を十分生かしたキャンペーンにすることが望ましいです。

・インスタントウィンキャンペーン後もユーザーに有益な情報を発信する

「企業がインスタントウィンツールを利用するメリット」でも記述したように、インスタントウィンキャンペーン実施中はフォロワーが一度に増えます。 しかしせっかくフォローをしてくれても、アカウントが有益な情報をツイートしていなければすぐにアンフォローされてしまうでしょう。 フォロワーの興味を引く発信を続けることで、今後のPRの成功にも繋がります。

申し込みフロー

中小・大手企業様々な業種業界よりSNSのご相談をいただいております

STEP1

弊社お問い合わせよりお問い合わせ内容をお送りください。

STEP2

担当者より詳細をメールまたは電話にてご連絡させていただきます。

STEP3

キャンペーンに必要な項目や画像をご提出いただきます。

STEP4

キャンペーン開催(インスタントウィン実施まで最短1-2営業日で可能)

少しでも気になったら是非お問合せください、弊社は無理な営業は致しません

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